保護にゃん日記14日

こんにちは

neco cafe なごみですヽ(*´∀`)ノ


幸せの第一歩を踏み出した茶色ちゃん(*≧∀≦*)

素敵な名前をつけてくれました~


『ひびき』くんです(*≧∀≦*)


昨日は、移動やら初めてのお家でドキドキしたことでしょう・・・

今日は、どうかな?朝ごはん食べたかな?気になりますが(;^ω^)

N様からのご報告を待っていたいと思います。



Σ(´∀`;)

ママちゃん・ハチワレちゃん・クロちゃんに試練!!!


怪獣・・・増えた・・・Σ(´∀`;)


クロちゃん「!!!あいつが来た!!!気配をけすにゃ」

クロちゃん「!!!バレてた!!!」

クロちゃん「!!!違う怪獣もいるにゃ!!逃げるにゃ!!」

ママ「大丈夫よ~。うるさいだけだから~。」

クロちゃん「ほんとにゃ。なにもされなかったにゃ!!」


みんな、威嚇せず、怯えすぎずな態度でした(*´∀`*)

こなれてきましたよ!!物音&怪獣に(。-∀-)


ママっ子なハチワレちゃん・クロちゃん・・・

みんな一緒に、新しい家族の元へ行けるのが、一番幸せですが・・・贅沢は、いえません゚(゚´Д`゚)゚

現在、ハチワレちゃん・クロちゃんへのお問い合わせを頂いております・・・が、ママへのお問い合わせは・・・皆無・・・゚(゚´Д`゚)゚


ママは、野良の成猫だからなつかない・・・と思われてはいませんか?


ママは、野良というより、家がないが飼われていた猫と言ったほうがいいかもしれません。

その証拠に、ママの生んだ猫・・・・特に、ハチワレちゃんは、人に対する警戒心がほとんどなく育ったのです。

保護場所(今回の保護騒動で、近隣含め当事者には、野良猫を餌付けしてはいけないことを周知徹底して頂くことになりました)では、かなりの人たちが、餌だけをやる無責任な状態で、ママ家族を世話していたと判明。

そのため、ママは特に!!ごはんをあげる行為をするだけで、威嚇行為はなくなり、すぐに、撫でれるようになりました。現在は、抱っこも大丈夫です。

ママは、砂トイレできます。

部屋へ放し飼いにしても、トイレを使うことが可能です。(現在、ゲージが狭いため、部屋の中を散歩させています。その時に、ちゃんとトイレですることを確認しています。)


成猫なので、落ち着いていると思います。


ぜひ、家族に迎えてくれる方をお待ち致しておりますm(_ _)m


【拡散希望 里親募集&資金協力のお願い】

野良ママ&仔猫ハチワレちゃん&仔猫クロちゃん(合計3匹)は、一生共に過ごして頂ける家族を待っています。

気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

(多忙のため、お問い合わせは、ブログまたはfacebookのコメントからで お願い致しますm(_ _)mすぐに返信できないことが多いですが、必ず、返信致しますので、よろしくお願い致します。)

今後、医療費や保護期間がどのぐらいかかるかわかりません。そのため、資金のご協力を頂けましたら、幸いです。


最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。

neco cafe なごみ's Ownd

猫ちゃんと触れ合えるお部屋のあるお店『neco cafe なごみ』

0コメント

  • 1000 / 1000