保護にゃん日記16日 苦渋の決断

こんばんは

neco cafe なごみです(-.-;)


昨日も、ブログで保護にゃん活動の苦悩を書いてみましたが・・・

やはり、苦悩はつきず・・・さらに、苦渋の決断をしましたm(_ _)m


貰われていくことが優先なのか?

保護にゃんの幸せが優先なのか?


今、現状悩んでいることは・・・


クロちゃんの心の状態です。

仔猫なので、一人ぼっちになれば、いろいろ慣れると期待はしていますが・・・

クロちゃんは、ママっ子で、ママもクロちゃんを気にかけることが多い気がします。


そのため、わがままを言うようですが・・・クロちゃんのことを考えると、

まずは、親子一緒に飼って頂ける方を探す努力をすべきではないか?

ということです。


仔猫は、みんな可愛くって、飼いたいという方は多いと思います。

仔猫は、皆、小さいうちは、貰い手もみつかりやすい・・・それも、わかってはいます。


ですが、もう少し、クロちゃんが、落ち着いてくれるようになるまで、

親兄弟と一緒に里親さん探しをしてあげたい・・・と考えています。

本当に、わがままなのかもしれませんが・・・・


そのため、面会に来られる方が、里親さんになって頂ける方の代理であることや、

(里親さんが直接、面会せずに欲しいと希望されることへの不安。)

面会当日に、(実際に里親さんになられる方が気に入れば)連れて帰られるということでしたので、上記に記載したクロちゃんへの配慮などを話し合いをする余地があまりないことを考えますと・・・

大変、わがままなことだとは承知しておりますが、

里親の件を、こちらからお断りする決断をするしかないと考えましたm(_ _)m


まだ、先方の方と連絡が取れていないのですが、本日中にはお断りをする予定でおりますm(_ _)m大変申し訳ありません。



※現在、譲渡に関しては、いろいろな問題(虐待など)も多くあるということも知り、私自身、慎重になっているため、今回、ご批判等も覚悟の上での決断を致しました。


最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。





neco cafe なごみ's Ownd

猫ちゃんと触れ合えるお部屋のあるお店『neco cafe なごみ』

0コメント

  • 1000 / 1000