保護にゃん日記28日修羅場(´Д`;)

こんばんは

neco cafe なごみです(´Д`;)


保護にゃん日記25日にも記載していた・・・せつなさ・・・

それが、一変!!

修羅場とかしました(;´Д`)


まずは、保護にゃん日記25日のせつなさ説明から・・・


当事者の方についての詳細や保護経緯については、こちら↓

要は・・・無責任ということ

保護の当日から、無責任ではダメ!!責任をとって!!と繰り返し説明し、理解をして頂けたと思ったからこそ・・・

私は、これから、保護することへの責任と過酷さを承知の上で、協力しすることを決めたのです。

しかも、緊急を要している様子でしたので、主人にも了解をもらわぬまま、私の一存で・・・。

(主人も、理解があるので、了解し更には、仕事で疲れ、寝なければならないところ、黒猫ちゃん(現在、姫ちゃん(*≧∀≦*))の保護を一緒にしてくれたのです。)


ですが・・・


当時者からは、保護にゃん達に対する愛情が一切感じられない・・・言葉では、かわいい・かわいそうとは言いますが・・・言葉なんていらないんです・・・゚(゚´Д`゚)゚


愛情が感じられない理由

①餌付けをしたことで(自業自得)、近隣から苦情が来て、自分たちで飼えない判断をしたこと。

※自分たちのマンションは、ペット不可だが、以前に、別のお宅でペットを買っている人がいた。・・・と繰り返し説明をするのに・・・


②にゃん達に対して、かわいいと言いつつ、その場(ご飯をあげるだけ)だけの無責任な態度をとり、近隣から苦情が出たから、自分たちの居心地(精神的に辛いと言っていました。)が悪くなったから、にゃん達を私の元へ・・・

※保護当日から、世話や・第三者へ広く里親探しも、全て任せっきり・・・


③週一?!なぜか、コーヒー飲みにやってきて・・・世間話ののち、にゃんの様子を聞く・・・保護翌日から、2~3日毎日、neco cafeの会員になったら、面会(保護にゃん)させてくれるのか!?と。

※保護ねこカフェではありません!!とそこから説明し、にゃん達のことを思えばこそ、今、あわせることはできないと説明し、理解を得たと思っていましたが・・・

※当時者の努力として、里親探しや、カンパ集めの結果やらを毎日でも教えて欲しいところですが・・・週一コーヒー?!・・・謎でした

※その時に、にゃん達へと、安いごはんを1袋・・・とか、いつ開けた袋かわからないごはんを余っていたからと持ってくる・・・(?_?)


動物の愛し方って・・・いろいろだとは思いますが・・・(´;ω;`)

あまりにも、身勝手過ぎませんか?!

と思っていた矢先・・・


④ひめちゃんのノミの件で、

初診をしてもらった動物病院への不信感のみならず、

ひびきくんも心配!!(;゚Д゚)!

だけでなくΣ(゚д゚lll)我が家のにゃん達にも影響が!!しかも、ノミシーズン!!


もらわれ当日のひめちゃんの過酷さ(動物病院はしごし、入院まで(´;ω;`))&里親さんへのもらわれ当日から高額な費用負担゚(゚´Д`゚)゚

我が家もΣ(゚д゚lll)みんなが危険なため(影響が出ないように、完全別部屋にし、お世話の後に洋服を全部着替え、手洗いなどもしていますが・・・)、レボリューションをしたほうが良さそうな状態であり、費用がかかる゚(゚´Д`゚)゚


これを私ひとりで、抱えられず・・・


当事者は、一体なにを頑張っているのだろう?!と・・・不信感から怒りすら覚え、

④に書いたように、どれだけ大変なことなのか!!しかも、妊婦で家族総出で大変な毎日を送っているのに!!



努力しているの?!って、聞いてしまい・・・してますとも~・・・の返事に(?_?)


どんな?・・・公園で知り合ったお友達に里親探してるって話して、そこから、広げてもらってます。


また、人任せ?!結論は?・・・まだ、なにも~


(?_?)公園の知り合いの件って、保護した直後にも聞いたし、

自分たちが可愛がっていた子の一生の家族を探すぞって気合みたいなものが一切感じない・・・


そこで゚(゚´Д`゚)゚8ヶ月の妊婦の精神の崩壊は、怒りにかわりました!!

にゃん達は、「裏切きもの~」って怒りたくても、怒れないから・・・代わりにヽ(`Д´)ノ


その怒りのせいで、言いたくないことを言わせて頂きました。


真剣に里親探しをしない・カンパなどの集いをしない・・・行動に出ないのであれば、

せめて責任として、費用負担をあなたたちがして!!(食費やら医療費やら全て)


自分たちの尻拭いをいつまでも他人任せにするのではなく、自分たちで(せめて、費用を負担することが、(少額づつでも)責任をとっていることにつながる)尻拭いをすることです!!


と・・・


どれだけ、時間と体を使っているか?!

どれだけ、過酷な毎日なのか?!

わかってないですよ!!と、にゃん達を目の前に、涙が止まらず泣きながら訴えたのです。


その時言われたことが、

「あなたの大変さ!すごくわかります。簡単ではないと思っています。私たちとあなたを比べたら、0対100で、それは、すごいことですとわかっています。」

(?_?)第三者?・・・ヽ(`Д´)ノわかってない・・・多分、わからないのだ・・・一生・・・

「とりあえず、お電話切らさせて頂きます」と、こちらからかけている電話を切られそうになり、また、ただただ、日にちだけが経つのが辛くて切なくて・・・


薬代なども足りないので、都合をつけて欲しいとお願いしたら、

「水曜日にお伺いします。」と約束し・・・


今日の修羅場へと・・・・


約束の当日ですが、お昼準備に忙しい最中、

当事者のご登場・・・


「あなたには、なにを言っても通じない(※努力していることが、通じないと言いたいらしいです)。

お金をって言われても限界がある。」

※当事者としての努力を見せてくれていれば、お金なんてお願いしない(´;ω;`)のに・・・


「結論から、申し上げます。ホームレス猫の会のO氏に話をし、残った2匹を引き取ってもらう話をつけたので、こちらで、お預かりします。」


以前、当事者から、野良猫TNRを公園で依頼している個人ボランティアの方から聞いたと聞かされていたため、

TNRをしている会?で、里親探しをして保護してくれるところじゃないですよね?!と聞き返すも、


「そうなんですけど、お話して、里親が決まるまで、預かってくれると話しついてます。」

と・・・怪しいにおいがプンプン


いつ?引き渡すつもりですか?


「いつでも、大丈夫です。今日でも!!」と(゚д゚)!


とにかく、ホームレス猫の会の0氏は男性だと聞いたので(;´Д`)

主人が帰宅している時間の17時に無理やり約束(;^ω^)しました。

(これは、(・∀・)ナイス!判断でした)


そのため、急いで、ホームページで会の情報収集・・・

(゚д゚)!・・・やっぱり、TNR・・・(゚д゚)!


??しかも、良心的な値段で、うんぬん・・・本当に、里親探ししてくれるの?!

と、不安だけがつのり・・・


修羅場スタート!!

当事者&ホームレス猫の会O氏登場


どちらさま?と言わないと自己紹介もせず、

いきなり゚(゚´Д`゚)゚

わたし・・・舐められる始末・・・若いから?(もうすぐアラフォーですが(/ω\*))女だから?


「どこ?猫?」連れて帰るき満々・・・


(~ω~;)))・・・にゃん達をどうするの?会って、どういった活動をされているのでしょうか?とお伺いすると


「知らないのか!?TNRだよ!さくら猫!知らないの~」と小馬鹿にされる始末(´Д`;)


( ̄◇ ̄;)知ってます。保護したにゃん達をどうするつもりか聞いているのですが?


「引き取って、いい子は里親募集をしてみるんだよ!!」


(?_?)いい子?!って、なに基準だ?!おかしい?!当事者の話では、里親探しをしてくれるって聞いてるのに? いい子だけ?里親探し?


いい子の基準を追求するも、当事者目の前に話をはぐらかされ、更には、私を攻めてくる・・・


「この人たちから、高額受け取ってるよね~!なのに、猫も見せないでいろいろ言っているよね~」


(?_?)それって~、私が、猫もいない世話していないから、猫見せれない&お金を懐に入れていると言われているようで・・・(´;ω;`)・・・

当事者だけで、高額持ってきていない!!(カンパ含めれば、健康診断・血液検査・ワクチン、避妊までは少し足りない程度のお金です。大切に使うため、基本プールし、使った分は、全て領収書をとっています。完全に、我が家のにゃんたちの購入とは別会計にしています。)

と、全て、O氏に領収書とカンパの件を説明し、O氏は当事者からの話が食い違っていると判明し、誤解は解けました。


しかし、当事者前に煮え切らない問答が続き、

いい子!?の問題が解決しないため・・・


主人登場(もともと、同席はしていましたが(;^ω^))


保護にゃんがいるかどうか、O氏に対し、お見せしますよ!!大切に1部屋つかって、嫁が世話をしている!!と。(頼もしい~(´∀`*))


当事者はなぜかO氏に対し信頼?!しているため、

別々に話しができるタイミングをとってくれました(;^ω^)


私は、あまりにも悲しすぎて、当事者に何がしたいの?!

また、にゃんを苦しめたいの?

絶対に、里親探しではなく、避妊して(そこまでの費用はとると思います。)もとに戻すよ!!

無責任に輪をかけて無責任さを痛感し、悲しさ極限状態でした゚(゚´Д`゚)゚


今日は、たまたま

ひめちゃんママが同席(´;ω;`)一緒に怒ってくれていましたが、

私がムチ・・・ひめちゃんママがアメという形で、

当事者を説得(怒られるの当然だし、責任感もって欲しくて厳しいことを言っているとまで(´;ω;`)ひめちゃんママありがとう~)


なんとか、引渡しをせず、

保護&里親探しを継続できることになりました゚(゚´Д`゚)゚


ひめちゃんママ・・・遅くまで、お付き合い頂き、ありがとう゚(゚´Д`゚)゚息子ちゃんも遅くまで、頑張ってくれたね~ごめんね~



ママ&ハチワレを見せた瞬間にO氏がいった一言

「ハチワレは、なんとか貰い手も見つかりそうだな~

ママはダメだ!リリースだな!!」


(゚д゚)!なんと!!やっぱり!!


そのことを当事者に話しをし、もともと、餌付けをマンションでしており、近隣トラブルになったのに、リリースって?マンションに?って話しをして、少し、冷静になってもらえたようです。


いい子の基準は・・・仔猫ってことみたいです(´Д`;)


結果、里親探しは大変ですが、継続できることになり、よかったです( ;∀;)


お騒がせしましたm(_ _)m

今回、当事者もO氏も、話が食い違うことが多かったです。それぞれが、都合のいい部分しか話をしていない気がします。


私一人ではここまでのことはできなかったと思います。皆様がいてくれたことに感謝ですm(_ _)m


長々と、読み辛いなか

最後まで、お読み頂きm(_ _)mありがとうございます。


みんなが幸せ家族に出会えますよう、努めます(≧∇≦)/


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。幸せ報告。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ひびきくん(°д°)耳が!!たれてなーい(≧∇≦)










娘さんのお膝で、甘えてる~(≧∇≦)幸せだね~


ひめちゃん無事退院し、先住にゃんとも、うまくやれてる~との報告頂きました~(*≧∀≦*)

可愛らしいお顔で~これまた、幸せだね~

neco cafe なごみ's Ownd

猫ちゃんと触れ合えるお部屋のあるお店『neco cafe なごみ』

0コメント

  • 1000 / 1000