保護にゃん日記3日目

野良猫親子&捨て子猫を保護することになった

neco cafe なごみですヽ(*´∀`)ノ



保護した経緯は、こちら


茶色ちゃん・・・極度の緊張?!と、思っていましたが・・・(?_?)ぅん?

素手に対しての威嚇が半端ない!!


(?_?)ぅん?・・・

茶色ちゃん?!おひげ?どーしたの?


写真が撮れないんですが(´Д`;)


本来、びよーんと伸びているはずの口ひげ・・・びっくりするほど、短く、揃っている!!


お腹の調子も良くないので、病院へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

(なんと!!幸運にも、お隣さんは!!動物病院なのです(*≧∀≦*))


お腹の件→威嚇がひどく、診察できず・゜・(ノД`)・゜・便を持参したので、検便してもらいました。現状、特に以上はないが、ご飯が未消化が見られる。2~3日、食事3食・内容に配慮して経過観察となりました。


口ひげの件→こんなに短く揃っているのは、不自然。手に対する恐怖や威嚇状況から見ても、虐待されていた可能性が伺えるとのことでした。・・・やっぱり(´Д`;)


心を開いてくれるまでには、時間が必要な子だと思っていました。


ゲージがないため・゜・(ノД`)・゜・

キャリーケースで、我慢してもらっている茶色ちゃん

キャットゲージが見つかり次第、砂トイレ作るからね(´;ω;`)それまで、我慢してね・・・ごめんね・・・その代わり、いつでも、綺麗なキャリーケースでいれるように、頑張って掃除するからね(^^ゞ


獣医さんの指導のもと・・・保護ママにゃんとハチワレちゃんには!!

子離れ・親離れをしてもらうことにしました(*゚▽゚*)

それができるのも!!(*≧∀≦*)

キャットゲージをご支援頂きました(A様 ありがとうございましたm(_ _)m)

ご飯もちゃっかり頂きました(*≧∀≦*)


資金の方も、少しずつ集まってきてはいます・・・

が、これから、どのぐらいの費用がかかるかわかりません(T ^ T)


そこで・・・引き続き・・・

資金のご協力や里親探しにご協力をお願い致しますm(_ _)m


至急必要なもの キャットゲージ1個

現在、犬用ゲージを工夫雨したので、ラスト1個で足りると思います。

破損して使えないというものでなければ、古くても構いませんので、お譲り頂けたら幸いですm(_ _)m


最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。



neco cafe なごみ's Ownd

猫ちゃんと触れ合えるお部屋のあるお店『neco cafe なごみ』

0コメント

  • 1000 / 1000